2006年03月31日

眠い・・・

すっかり記事の更新を怠けている状態。

年度末であれこれ忙しくて映画も観れず本も読めません(泣)
目を通すのは資料本ばかり。まあそれはそれで楽しいのだが・・・
眠くて夜起きていられないのも一因。
自分の体力の把握は必要だな、と実感する今日この頃。

明日からまた地方出張なので更に3日程放置します。

戻ってきて充電したら再開しますので、また覗いてみてください〜



posted by ruru at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ダヴィンチ・コード文庫版買いました

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット


やっと文庫版が出た!

図書館でも借りれなかったし、読みたいと思いつつ文庫が出るまでジ〜っとがまんしていた。

買ったのは「上・中・下巻 3冊セット」
バラでも売ってるけど、何が違うかと言えば3冊が入る紙のケースがついてる事。

今密林をチェックしてみたら、
ー『ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット』は生産の中止に伴い販売を終了致しました。ー
だって。
そのうちプレミアでもつくのかしら?


単品のまとめ買いはこちら
「文庫版 ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ

急ぎの仕事を片付けてから読み始めなきゃ〜

感想はまた今度。



posted by ruru at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「南極物語」の予告に涙

先日「ナルニア」を観に行った時に、肝心の映画が始まる前にハンカチをかばんからひっぱり出さなくてはならなくなった。

私をいきなり泣かせたそれは、「南極物語」の予告である。

いわずもがな、日本の南極観測隊とタロ、ジロの物語を元にしたハリウッド版ディズニー映画である。
私はこの映画が創られてるのをまったく知らなかった。
いきなりはちょっと反則だ・・・

今回の「南極物語」は米国科学財団の南極基地の話になっており、カラフト犬達はハスキー犬となり、高倉健の役はポール・ウォーカーが演じるそうだ。
「そもそもは誇り高き日本犬の話だぞ」と思いつつも観に行ってしまうだろう。

私は動物ものに弱い。
動物が出てくる映画はそれだけでポイントが上がる。
スカパーでも「アニマルプラネット」というチャンネルは大のお気に入りである。

「フランダースの犬」をつい思い出してしまった時なんかは、決まってウルウルし、つくづくこれは子供に聞かせるには悲しすぎる話ではないか、と思ってしまう。

動物は無垢だ。愛情溢れ嘘をつかずひたむきだ。
その対象が何であれ。
そうではない人間達を毎日見続けている目には、彼らの姿は羨ましくも崇高に思える。
物語や映画には、そういう人間側の思いも込められていたりするからよけいに泣けてくる。

動物の事を語りだすとキリが無いので今回はやめておくが、犬に関しては忘れられない思い出がある。



続きを読む
posted by ruru at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション


トム・クルーズっていいじゃん!と思った映画。

監督:マイケル・マン
出演:トム・クルーズ
   ジェイミー・フォックス

私はトム・クルーズがどうも今ひとつ好きになれなかった。
なんとなくアイドルからここまで来ましたって感じがいつもしていて、あの笑顔と、いい人ぶりと、熱血ぶりと、つくづくなんだか垢抜けないな〜、なんて思っていたのだ。
この映画を観るまでは。


続きを読む
posted by ruru at 01:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

narunia.jpeg

衣装ダンスの奥を抜けるとそこは100年の冬に閉ざされた不思議の国ナルニア・・・

子供の時にこの物語を読んだ人は、たぶん例外なく大きな衣装ダンスを見るともぐりこんで扉を閉め、
目を瞑って奥に手を伸ばしてみた経験があるんじゃないだろうか?

そんな頃の記憶がまざまざと蘇るような感覚。


続きを読む
posted by ruru at 16:08| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

テレビの帰還

先日壊れたテレビ、早速ソニーのサービスに修理依頼をしたのだが・・・


続きを読む
posted by ruru at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

