2005年12月19日

Mr.& Mrs.Smith

smith.jpeg

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役、コメディタッチのアクションムービー。

お互い正体を隠したまま結婚し、すれ違い生活を送って来た夫婦が、実は相手の正体が自分と同じ暗殺者でライバルだったことが判明!
終わりなきバトルの始まり、そこへ二人一緒に消してしまおうとする組織が入り乱れて大変な事態に・・・

いやぁ、面白かった。
壮大な痴話げんかの話だ。
ブラビもアンジーもカッコよさと可愛らしさの両方を兼ね備えているだけに本当に見ていて微笑ましいカップルだった。


映画は二人のカウンセリングのシーンからはじまる。
馴れ初めを聞かれたジョンは「5年前〜」とはじめるが、すかさずジェーンが「6年」と訂正。
ジョンは「5〜6年前」
このパターンを2回も繰り返されると、もうそれだけで笑えてしまうから不思議だ。
なんとも不毛なカウンセリングシーン。

熱烈な恋に落ちて結婚したものの、5〜6年経って気持ちがすれ違ってきてしまった典型的カップルのカウンセリングに見える。
でも事情はもっと複雑だった。

お互いが同業者でライバルだった事を知った時、大夫婦喧嘩が始まるのだが、またそこへ至るまでの一触触発さが可笑しくて。
ショックと不信感、怒りと愛情が入り混じった複雑な思いで右往左往する二人。
お互い殺し屋である二人の事、夫婦喧嘩は壮絶を極め、機関銃を撃ち合う殺し合いへと発展。

でもねぇ、はたから見てるとやっぱりお互いしっかり信頼してるし、愛し合ってるのがバレバレなのだ。
相手がそんな事で死んだりしないのを信じてるからこそ、思いっきり機関銃をぶっ放すのだ。

で、結局の所自分が相手を殺せない事を思い知り、新鮮な気持ちでラブラブになっちゃうのだ・・・まったく・・・

そこまで、何もかもさらけ出しちゃった夫婦の絆は強い。
二人まとめて消そうとする組織に立ち向かったジョンとジェーンの息の合った戦いっぷりは惚れ惚れものだ。


何しろ、ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーのコンビネーションがとてもよかった。
「カッコいい>可愛い」という感じのアンジーと、「可愛い>カッコいい」という感じのブラビのバランスがなんとも絶妙でたまらない。
あんな夫婦がお隣さんにいたらきっと楽しいだろう。(危なすぎ?)

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・

いや、久しぶりに映画でいっぱい笑わしてもらった。 




にほんブログ村 映画ブログへ
posted by ruru at 16:14| Comment(4) | TrackBack(4) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪TBさせていただきました。
本当、笑わせてくれましたよね・・・。
この夫婦、ありえないですけど、私のツボにはまりまくりでした。こんな映画だと思わずみにいって、とても満足でした!
Posted by きよ at 2005年12月19日 23:37
きよさん、こんにちは

私も実はコメディだとは思ってませんでした。
可笑しくて涙が出ました〜
Posted by ruru at 2005年12月20日 16:46
こんばんは!
これ思いっきりアクションだ、と決め付けていましたが、コメディータッチなんですか。
「トゥルーライズ」みたいなのでしょうか。
早速祝日に見に行こうかな。
Posted by emily_711 at 2005年12月21日 02:49
>「トゥルーライズ」みたいなのでしょうか。
うん、通じるものがあるかも。
ありえないシチュエーションなのにどこにでもありそうな夫婦の問題をかかえてるっていう身近な所がなんだかホノボノでした。
Posted by ruru at 2005年12月21日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10827333

この記事へのトラックバック

「Mr.&Mrs.Smith 」映画(ミスター・アンド・ミセス・スミス)
Excerpt: 今日はこの映画を観てきました。 一緒に行った連れと溜め笑いの連発。。。(≧▽≦) 声だせないし・・・。頑張って小さく笑った笑った。そして風邪もふっとんだ。 私は前もってこの映画の告知CFや、..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2005-12-19 23:36

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt: ●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのか..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-12-23 13:54

【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
Excerpt: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-12-27 18:46

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Excerpt: Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2006-01-23 22:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。