2005年02月18日

オペラ座の怪人 好きな楽曲

この映画、とにかく音楽が素敵。
耳から離れないメロディー、どうしてこんなにロマンチックな曲が作れるの?
そして主要キャストの歌、完成されているとは言いがたい部分はあるけど、
その分、歌詞の意味がダイレクトに伝わってくる。
サントラを何度聞いても感動します。

一曲一曲がどれもすばらしいだけではなく、約2時間半、通しで聞いてみて、
それが、あたかも一つの楽曲であるかのように、繰り返されるメロディー。
同じ旋律が、心理の変化と共に装いを変えて展開される。


一番好きな歌は、The music of the Nightという曲です。
魂を揺さぶられるような情熱的なPoint of no returnも好きなのだけど、
ファントムの導きで、夜の輝きに魅せられて魂が飛翔するような感覚の、
誘惑に満ち満ちたこのThe music of the Nightがなんとも好きです。


サントラで何度繰り返し聞いたことか・・・
って今日も聞きながら眠りにつくことでしょう。
posted by ruru at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | オペラ座の怪人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オペラ座の怪人のサントラ あるんですね。
聴きたいです。
私も聴いて 眠りにつきたい^^
Posted by biwahama at 2005年02月23日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

