2006年07月30日

災難は夏にやって来る

本当に久しぶり・・・
ここに手をつける気持ちの余裕が無くなってからもう2ヶ月以上もたっていたことに自分でもちょっと驚き。

この間何があったかというと・・・


旅行に行って帰ってきてから、たまった仕事に追われ

年度末の山のような事務処理を片付けている内にパートナーが入院し

すぐに回復はしたものの、6月中は彼の仕事のアシスタントに徹し

そうこうしているうちに回復したはずの彼がいよいよダウンし

2週間以上生死の行方がわからないような状態を病院で昼も夜も傍らで見守り

自分の仕事はすべてお休みして彼の仕事の代理を努め

やっと回復の希望が出てきて夜も家に帰って眠れるように



そんなことになっていた。

一時は心身ともに消耗しきってしまったけど、やっとほんの少しだけ気持ちが上向きになったような。
ただの開き直りかも。いやヤケクソか。

あまりここの部屋に書くのはどうか、という内容でもあるので、どうしても吐き出したくなったら別の部屋を作るつもり。

それにしても、本当に私の災難は夏に来ることになっている。
毎年おとなしく夏が過ぎるのをやり過ごしているのに、今年は見逃してくれなかったみたい。

はぁ・・・



posted by ruru at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
災難でしたね。
ただ仕事だけの忙しさではないんだろうと
思っておりましたが・・・。
パートナーさん早くよくなると良いですね。
暑いですからruruさんもご自愛なさって。

今年は蠍座さんにとっては幸運の星まわりらしいけど、
私の経験では精神的に人生をリセットする時。
新しいサイクルを始めるにあたって経験しなければならないこと
かたづけることが噴出するんです。
大丈夫。今年の苦労は必ず後で実りますって。

別宅はいい考えですね。
応援してますよ!
Posted by emily_711 at 2006年07月30日 12:21
ありがとう。
災難は未だ進行形だったりはするのですが、もういいかげんあまり考えないようにしています。
妙なリセットは困るけれど、グレードアップする為のリセットならばいいですね。
最近は毎日時が止まったような感覚を覚えます。
一時一時を大切にしなくては。
Posted by ruru at 2006年08月06日 10:51
お久しぶりです。
ずっと更新されていなくて、どうしたのだろうかと気になっておりました。大変でしたね。

今はとにかく気を休めることがいちばんですよ。
Posted by light-light at 2006年08月18日 20:14
light-lightさん
お久しぶりです〜
気にしてくださってありがとうございます。
>気を休めること
そうしようと思いつつもなかなか休まらないのですよね、これが。
夜も実のところは大して眠れません。

ネットから距離を置いている理由の一つには、ついついよけいな調べ物をしてしまい、気が滅入る原因になるって事もあります。
文章を書く集中力も欠如してるし。

ある程度消化してからでないと書けないタイプなので。
書いて気を紛らわせるって方法もあるのは解ってるんですけどね。
Posted by ruru at 2006年08月19日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21640725

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。