2005年09月05日

ハッカビーズ

hakka.jpeg

なんだかシュールな哲学的コメディだった。
私は結構楽しめたんだけど、映画館を出る人の半分は「なんだったんだよこれ?」て顔をしていたのが妙におかしかった。

ポスター等から予想していた展開は見事に打ち砕かれる。
そもそも哲学探偵って一体なんじゃい・・・?
登場人物はどこかズレちゃったヘンな人ばかり。でも皆真剣・・・
ジュード・ロウ演じるエリート社員だって例外ではない。
みんなどんどん壊れていく。

訳わかんないなりに、皆が自分を見つけて行く過程がちょっとほのぼのと描かれている。

わけわかんないのを楽しめる人向けかも。
私は結構楽しめたし、途中笑えて笑えてこらえるのが苦しかったんだけどなー。

観に行った映画館では、始まって10分くらいで爆睡に入る人続出のようだった。
あちこちからイビキが聞こえてきてちょっと迷惑・・・


にほんブログ村 映画ブログへ
posted by ruru at 00:47| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も楽しめましたー。
シュールなわけわかんない系は好きですー。
宣伝に騙されたという人は多いですね。
Posted by かえる at 2005年09月09日 23:32
かえるさん、こんにちは。

確かに、あれは宣伝のしようが無いような感じですね(笑)
私も最初は面食らいました。



Posted by ruru at 2005年09月10日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DVD映画「キャットウーマン 特別編」
Excerpt: {/kaeru_rain/}今日は「キャットウーマン 特別編」 (2004年/アメリカ) です。内容は「巨大な化粧品会社ヘデア社でグラフィック・デザイナーとして働くペイシェンス・フィリップスは内気で極..
Weblog: ペット F1 競馬 スポーツの話題
Tracked: 2005-09-07 15:55

ハッカビーズ
Excerpt: 不条理コメディーという新しい分野かしら?{/ase/} 2005年 アメリカ コメディ 2005年9月7日 新宿武蔵野館 監督 デヴィッド・O・ラッセル 出演 ジェイソン・シュワルツマン(奥様は魔女..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-09-08 10:51

『ハッカビーズ』
Excerpt: 真理なんてないのだ。自分探しは続くよ、続くー。 豪華キャストがコメディに体当たりっていうのは見どころ。 ポピュラーな笑いじゃないみたいだけど・・。 環境保護運動家のアルバートは、哲学探偵の所..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2005-09-09 23:30

映画: ハッカビーズ
Excerpt: 邦題:ハッカビーズ 原題:I love hackabees. 監督:デヴィッド・
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-10-01 01:41

【洋画】ハッカビーズ
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本4/撮影3/音響3/音楽4..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-09-05 09:51
×

