2005年10月12日

ステルス

友人に観に行こうと誘われて公開早々、めずらしく祝日に観に行って来た。



まだまだ、これから観る人の方が多いと思うから、ストーリーについては今回はパス。
でも単純に結構おもしろかった。大音量かつスピード感たっぷり。なんたってステルスだもんね。

予告編で語られていたのは、人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機が反乱を起こす、という内容だ。
私としては、反乱を起こした人工頭脳とエリート軍人の腕比べ&技術者との頭脳戦、裏のかき合い、そして人工頭脳の限界・・・そんなストーリーなんだろーな、と思っていたのだが。

実際には後半ちと違う展開が待ち受けていた。
あはは、そう来ましたか、と何となく脱力と同時に微笑ましくなってしまった。

ちょっとがっかりしたことは・・・
映画が始まる前に、「エンディングの後にも映像があります」とのメッセージが。
さぁ、どんな意外なラストが・・・、とワクワクしてエンドクレジットが終わるまで待ったのだが、
え???今更なんでこんな使い古されたベタなラストを????

軽〜い気持ちで観れば楽しめる映画だと思う。


ところで、この映画に私を連れて行った張本人はと言えば、
本編が始まるとまもなく大音響の中船をこぎ始め、私がここは観ておかないと意味無いぞと思われる箇所で必死にこづいて覚醒させようと努力したにも関わらず、安らかにお休みであった。
映画館を出た後、ストーリーを一通り説明させられたことは言うに及ばず。

あんたは、寝るために映画館に行くのか(怒)




posted by ruru at 23:49| Comment(2) | TrackBack(8) | 映画いろいろ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
寝られる映画は、良い映画!ですyo。
某国まで逝ってしまう展開、楽しめました。
またよろしくお願いしますね。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年02月03日 02:24
猫姫さま
コメント返しありがとうございます!
こちらこそよろしくです。
>寝られる映画は、良い映画!
ふむ、一理ありかも。
Posted by ruru at 2006年02月03日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ステルス観た:マクロスのVF-19登場?とライカM7
Excerpt: ↑拙作です↑1. ステルス観た:マクロスのVF-19登場? 航空アクション大作ステルスを観た(CMがガンガン流されていることもあって、思わず観に行ってしまった)。 本作で登場する架空戦闘機タロンは、マ..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-10-13 11:41

ステルス
Excerpt:  トリプルXXXなどを手がけたロブ・コーエンの近未来の米海軍航空部隊を描いたミリタリーアクション。粗筋 テロ根絶の為に、米海軍は戦闘機部隊を編成。新開発した戦闘機「タロン」3機を元に、3人のパイロット..
Weblog: 非常に適当な本と映画のページ
Tracked: 2005-10-13 11:41

ステルス
Excerpt:  7月29日。公開したての新作を一つ。    最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三 のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ ビール)..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-10-18 13:05

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 19:25

ステルス(Stealth)
Excerpt: 監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-02-15 20:47

映画DVD『STEALTH(ステルス)』
Excerpt: 久しぶりの映画(DVD)のネタ。今日のお題は「STEALTH(ステルス)」(コロンビア映画・SPE)である。まず初っ端にはっきり言って、私の評価は3.0/10点である。キャストもシナリオも私としてはイ..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-02-26 13:54

[映画] ステルスって見えない飛行機のこと?
Excerpt: 隠密ですよ。隠密。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-30 21:02

映画『ステルス』
Excerpt: 原題:Stealth タジキスタンからロシア、アラスカ、北朝鮮、マッハ4で飛び回る近未来の人工知能搭載無人ステルス戦闘機と海軍パイロットたち、空を飛ぶ者たちの物語・・ テロ対策プロ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-11-21 12:43
×

