2005年12月09日

カモも寒かろう

寒〜い日の朝。近所にて

かもめは、食べられそうな物は手からだろうが投げられた物だろうが、ホバーリングしながら
凄いいきおいで奪ってゆく。

ハトは手からこぼれたパン屑を人の足元で奪い合う。

でもカモはなかなか心を開いてくれず、半径1メートル以内に入れてくれない。
近づいて行くとススス〜ッと離れていってしまう。

この冬の課題はカモを手なずけることかな。

kamo1.JPG
カモも寒そうだ・・・

続きを読む
posted by ruru at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

風邪にユーカリ

風邪ひいた。
といっても、もう1週間になる。
先週末に、喉が痛いよ〜熱っぽいよ〜こりゃ風邪だ!とばかりに、
一日中ゴロゴロして休息したつもりだったのだが。
おかげで時差ボケは解消、月曜はすっきりして仕事へ出かけていったはずが、
その後は悪化の一途・・・
ここ数年、風邪が軽く済みそうな時に限って必ず気管支炎を起こすというパターンになってしまった。
おまけに、この晴れ続きのカラカラの空気!

深く息をする事も出来ず、しゃべろうとすると咳き込み、腹筋は使いすぎて筋肉痛。
なんとかしてください。

薬が効きやすい傾向の私は市販の咳止めがどうも体質に合わない。
以前、飲んでしばらくしたら息苦しく、動機が激しくなってきて怖い思いをしたことがある。
そんな私が気管支炎を起こした時にできる事はマスクをして、中に湿ったティッシュを入れて湿気を保つ事くらいだ。
ここ数年はそれに、ユーカリのエッセンシャルオイルをたらすこともある。
そうすると、あらなつかしや!ヴィックスヴェポラップの香り〜
子供の時、夜に咳き込んでるとよく母親が喉元に塗ってくれたものだ。

ああ、そんなことはどうでもよい、1日中咳き込んで疲れたよ・・・

今週は水曜に「ハリーポッター」を観た。その時はここまでひどくなかったのになー
感想はまた今度。今日は寝ます。
posted by ruru at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

帰ってきたけどボケボケ

フランスのニースから、昨晩帰還致しました。
心配していた暴動も、まったく噂も聞かずいったいその後どうなったんだろう?

DSCN1046.JPG

シーズンオフのコートダジュールはのったりしていて、少しひなびた雰囲気で、老夫婦がゆっくりと海辺を散歩している、そんな感じの街だった。

続きを読む
posted by ruru at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

出発は明後日

今日は晴天の休日、日曜日!
ダヴィンチ展は結局見逃したが、やっと旅行の準備にとりかかれる。



続きを読む
posted by ruru at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

旅行を励みに・・・

最近映画度が非常に低くなってる気がする。

テレビではずっと映画が流れてはいるのだ。

続きを読む
posted by ruru at 02:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

半年・・・

このブログの最初の記事を見てみたら、2月15日。
ということは今日はここを始めてからちょうど半年ということだ。


続きは殆どひとり言ですが・・・
posted by ruru at 22:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

DVD購入予定メモ

B0007D3NIQキングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)
オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン リーアム・ニーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-07

by G-Tools

B000AC8OVAキングダム・オブ・ヘブン(初回限定生産)
オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン リーアム・ニーソン

by G-Tools

10月7日発売予定!
意外と早い発売。
通常版と特別編、本編の長さは変わらないということは、ディレクターズカットはないということか・・・
残念。




B0007D3NIGアレキサンダー プレミアム・エディション
コリン・ファレル オリバー・ストーン アンジェリーナ・ジョリー ヴァル・キルマー
松竹 2005-07-29

by G-Tools

B0009G3F2Aアレキサンダー 通常版
コリン・ファレル オリバー・ストーン アンジェリーナ・ジョリー ヴァル・キルマー

by G-Tools


7月29日、すでに発売済み。
夏は出費がかさむよ・・・(泣)
クレジットカードの〆日を過ぎてから注文しようと思っている。

posted by ruru at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

背景変更

気分転換に背景変更しました。
ものぐさなので背景しかいじらない・・・
posted by ruru at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

背景変更してみました

最近暖かくなってきてから、このブログの背景がどうも暗く感じてきてずっと気になっていたのだけど、
やっと少し変更してみました。

続きを読む
posted by ruru at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

やっと次に行けるかも

ブログを立ち上げた直後に「オペラ座の怪人」にはまってしまったため、専用ブログのようになってしまった現状に、そろそろ抜け出さなきゃーと思いつつ苦しんでいたのだけれど、
やっと、なんとか整理がついてきたような気がします。

この間、「アレキサンダー」なんかも見てはいるのですよー。こっちも、もう一回見てみようかなーなんて思っちゃってます。
見た直後に文章にしようと思ったのだけど、なんだかオペラ座のことがあってまとまらなくって中断してしまいました。

他にも、記録しておきたいものが沢山ありすぎて、何処から手をつけようかなー状態なのです。

実は「ロードオブザリング 王の帰還」のDVDも購入してあるにもかかわらず、いまだに手を出せないのですよ。
やっぱり最初は通しで見たいから4時間くらいの時間を確保しないとならないし、どっぷり浸かりたい、という意味で、落ち着くまで待っている所。
ま、逃げないしね。

おバカな私・・・・



posted by ruru at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

